ADHD診断されてから-コンサータ服用日記-

ADHDなので途中できっと投げ出します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メンタルボコボコ

今日は夕方まで上司同行。 いく先々での営業トークにダメ出しが入る… それはADHDのテンプレートそのもの。 なんでまだ出来てないの 周りは色々工夫してやってるのに やる気が見えない 考えれば分かるようなことなのに 言われる度 隣でため息をつかれる度に …

先延ばしグセ戻った?

お疲れさまです。 業務終わりました。 今日は若干能率が落ちた感じがした。飲み始めの頃の様なクリアな感じとはちょっと違うかも。ちょっと気持ちを高めれば書類処理に着手できるレベルだったから普通の人はきっとこんな感じなのではと勝手に想像。 それより…

連休明けの仕事

お疲れさまです。 昨日日記書いてなかった。 2日休薬してたせいか、薬の効きが悪い感じ。ちょっとメンタルが病んでた。 お昼過ぎにうちのトップと面談があったんだけど、最近様子がおかしい件について聞かれる。けっこうヘマしてたからなぁ。 そこでADHDの事…

休薬2日目

抑うつ症状がひどい。 街に出たけど何もする気になれなかった。 やる気もでないし、気が散るから集中できないし。 希死念慮も出てた。 泣かないけど無性に泣きたい感じにもなってた。 胸がつっかえた感じでため息が止まらなかった。 あと、文章書いてて思っ…

休薬日

今日は一日のほほん。 薬飲まなかったけど、明日休み&睡眠十分ってことで気分は楽。 明日は分かんないけど。 そういえば、昨日受診したんだけど、セカンドオピニオン探そうと思った。 最初から怪しい医者だとは思ってたけど、治療方針に同意できんやった。 …

3連休初日

おはようございます。 休みだから休薬しようと思ったけど飲んじゃった。 クリニック受診日やから、午前中にちゃんと行かないとって思って。 あと、思考がまとまらない症状や抑うつ状態が怖かったから。 この薬剤の休薬時の症状としても抑うつ出るから仕方な…

気分が晴れない

お疲れ様です。 業務終了。 今日の変化は夕方に後回し感が若干出てきたこと。 あと、夜のプレゼン終えて今週仕事が収まったのに開放感がない。 仕事の予定考えたり、上司にどう思われてるかを冷静に考えたり。 普段の高揚感は現れなくなった。 自意識を無く…

睡眠不足

お疲れ様です。 今のところ毎日集中力を保ててる。 ただ、今日は後頭部の違和感がとても気になった。 熱感というか、気温は高くないのに暑くて体を冷やしたい感覚。ちょっと仮眠をとったらすっきりした。 多分、睡眠不足によるものな気がする。 最近、昼間が…

面倒くさい

毎日日記つけようと思ってたけどやっぱさぼっちゃったなー。 もっと気楽に付けよう。 最近、薬飲んでて楽だけど先延ばしにしちゃうことは出てきてる。 それをする事がすごく困難なわけじゃないけど、何となく後回しな感じ。 普通の後回しってこれだと思う。 …

しんどい

完全にポンコツに戻りました。 薬を飲む前ってこんなんだったんだなぁと。 これは薬やめれそうにないかも… 睡眠はとっている、疲れはないのに体がだるい。ねむい。 やりたい事を考えても体が動かない。 思考がまとまらない、何をしていいのかわからない。 あ…

休薬

今日は休みだから薬を飲まないで過ごしてみた。 若干ではあるけど、血中に薬剤が残ってたせいか、午前中に眠くてだるいってことはなかった。 午後はポンコツに戻った感じ。 絶賛後回し体質稼動中。動きたくなくてやる気がでない。 あと、仕事のストレス案件…

常人の感覚?

おはようございます。 服用4日目。 対人関係でストレスを受けてもふつーに働けます、すごい。 いつもだとちょっとストレス受けて抑うつになって行動力が落ちるんだけど、きつい中で気分の落ち込みがそんなにないから行動力が保たれる。 けど、その分、色々動…

3日目

お疲れ様です。 今日も怖いくらいスムーズに仕事ができました。 ただ、若干だけど変化がありました。 1.食欲が少し増えた。 2.夜に効果が少し薄くなってる気がする。 生活リズムにあっているから夜に効果が弱くなるのはいいと思うんだけど、このまま作用時間…

ストレス耐性

お疲れ様です。 今日は上司のお怒りを受けてストレスフル。 原因は先週の報告不足によるもの。 仕事のどのタイミングでどんな事を報告したらいいかが分からない。 入社の時から報連相の大切さは何回も言われているけど上手くいかない。 ADHDの特徴かもだけど…

効果の反動

おはようございます。 やっぱり朝起きると辛いですね… あまり寝れなかった感じがする。 疲労感はあるけれど頭が冴えてあまり眠れなかった。初めて服用するにはちょっと強かったかも。 抑うつ症状も出てる。昨日は平気だったストレス要因を思い出した途端に逃…

服薬して仕事した感想

お疲れ様です。 一日終わりました。 薬の効果、本当に凄いです。 1日目からこんなに感じるなんて思わなかった。 感覚としてはコーヒーを一気に飲んで覚醒した状態がずっと続いている感じ。 プラス面 1.眠気・疲れで体が動かなくなることがない。 2.使った物…

調子がいい

今日は朝の仕事に合わせて服薬。 ほぼ毎日朝1時間くらいで色んな人と打ち合わせするんだけど、今日はすごく楽だった。 いつもは話しかけるのが億劫で、相手の反応ばかり気にしてビクビクしてたのが、割とコミュニケーションとれてるんではないかと思えるくら…

服薬

昨日からコンサータを服用しだした。 だから、薬の効き具合も記録していきたい。 昨日は休みだったから薬が効いたのかは定かじゃないけど、けっこう体が楽だった気はする。 今日は2日目。 一日会社で会議です。 最近特に注意力散漫が目立ってたから、上司か…

はじめまして。

はじめまして。とびねこと申します。今日、ブログを始めてみました。生きるためです。僕は中国地方に住んでいるアラサー男性です。当たり前の人生にずっと憧れていました。多分この先も実現させるのは無理です。けど、生きることは諦めたくない。いや、希死…